in真鶴


9:00に新宿で松谷さんと待ち合わせ。スパッと実にいいタイミングで合流出来て気持ちがよかった。
湘南新宿ラインに乗って小田原方面へ向かって、結局真鶴で降りることに。

おっとりした感じの子だったのに、駅に着いて撮影しだしたら、歩く速度もシャッターを切る速度も、めちゃくちゃ早いので驚いた。


「少し距離をとってもらえると、やりやすいです」


と注意をされ、最初はほとんど後ろ姿しか撮れず。でもそんな感じも心地いい。というかやる気が出た。

ずんずん歩いて、小道に入って、そこが行き止まりだったり、民家だったり。神社に行って、ノンストップで山道に入って、下って、海岸沿いを歩いた。

海に出ると、急に夏がやって来た、といった感じでハンパのない暑さ。フナムシの多さに驚いたりして、人のいないほうへ歩き、再び山道に入れるポイントを
探して、足場の悪い岩場を頑張って進むも、結局行き止まりになって二人で笑った。

来た道を戻って山へ入り、別ルートで駅を目指している途中「なんちゃらangel」みたいなロゴの入った車に乗った、博愛精神を全面に押し出したような30〜40代くらいのおばさん二人組に、「もしかしてガンダーラの人達ですか?」と、もの凄く怪しげで、かつ興味を持たざるをえないような団体だと思われる人の仲間だと勘違いされ、ここでも大いに笑った。

その後、何故だか二人してモーレツに焼きそばが食べたくなったが、海沿いの町だから当然焼きそばを出してる店なんてなかなか見当たらず、でもどうしても焼きそばがいい!という共通の欲望をもとに、お腹がグーグーなる中、やっとのことで地元のおばちゃんから聞きだして、おじさんマスターが一人で経営している喫茶店に入り、焼きそばとコーヒーを食べて帰って来た。


速度の変化。距離感の縮まり等、よい撮影だったと思われる。(ただし、今日も音関係をミスったりした。そこに限って重要な、悔しすぎるポイント
だったりするのでヘコむ。)


明日はひさよの撮影。