帰省


祖母と、祖父の法事のため一時実家に帰省して来た。
実家に帰ると、地方の急速な変化にいつも驚く。
久々に降りた相老駅の前には(いつもは新桐生で降りちゃうから)日本電産サーボの巨大な
社宅が建っていた。
家の中にも知らないうちに知らないものが増え、僕の知らないところで弟もどんどん大人びていく。

この間の祖母の葬式の時に、何となく聞いてはいたが、一つ上の従兄弟がすでに入籍していた。
お嫁さんを見ていて、家のあれこれがが絡んでくると大変だなと思う。


帰りの電車は寝過ごしたり何だりで、余計な体力を使ってしまった。


明日は松谷さんが静岡方面へ撮影に行くらしいので同行させて頂くことになっている。
どこまで行かれるんですか?って聞いたら
「いつもだいたいノープランなんです。」って言われた。何だか可愛らしいし、僕も何処へ
行くにもいつもノープランな人間なので、楽しみであるけれど、
撮影的にはぶらりな感じだとプランが立てられないため、緊張感の持続が大変だろうな。
正直フツーに遊びに行きたい。


ちなみに今理由の無い不安感がMAXの状態で、何やっても落ち着かない。
やっぱり強靭な精神力って、どこかに売ってるわけじゃないらしいね。