ピクチャースタイルエディター


http://cweb.canon.jp/camera/picturestyle/editor/index.html
こんなものがあったなんて、もの凄い便利じゃないか!これ当たり前なのかな?
まあ僕、CANONじゃないけど。


http://www.uniqlo.com/calendar/
シフトレンズとインターバル撮影を使った面白い映像を見つけました。(古いか)
要するにアレっぽい写真の動画版です。もしかしたら本城さんがやってるのかと思ってチョロっと調べたけど、よう分かんなかった。たぶん違う。



なんていうか、この生活のハリのなさをなんとかしたい。
Daido Digitalを見て、考えの方向性が間違っていないということが分かったから写真でも始めようかな。
と言うのも、この間「ぼくらが写真について話すひととき その2:Daido Digitalという革命」@アップルストア渋谷 をチラ見してきたんだけど、チラ見のかぎり、タカザワ氏以外はあまりにレヴェルの低いことを言っていると思われ、まあ妙な自信がわいてしまったという。
ただ、今時女子みたいな、日々に無理矢理意味を持たせたい感じへの少なからずの共感ももってしまっていることは怖いけど。
苦痛の軽減としてやってもしょーもないしね。