二日目のカレー


今日は(今日は今日はでしか始められない小学生並みの文章力から早く脱却したい)朝起きてまず第一に、昨日のカレーおいしくなってるかな?とか期待して、
夏だから早くいたむことを懸念して冷蔵庫にしまっていた鍋を火にかけ、、、食べてみて、まぁそうでもないな、とがっかりした。


夜になって渋谷へ出て、仕事帰りの真由子人間関係でビールを飲んで、真由子は最近飲めないくせに「あ〜ビールがうまいぜ!」とか言うので笑った。
カレーのことを相談すると、野菜から出る水分考慮してなかったんじゃない?と指摘される。確かに言われてみると不味いんじゃなくて薄かったのかな?と思う。
そのあと何故だかカラオケに行って、終電までの間、一時間だけ歌った。
ドキュメントのラストをどうしようか悩んでいるのだけど、とりあえず真由子には8/1に撮影の約束をとりつけた。


京王線が空いていて、座れてよかった。とか思っていたら、突如酷い頭痛に襲われる。ビール2杯しか飲んでいないのにも関わらず(苦笑)


で、その頭痛の中、園子から電話があって「博多の気になる女子高生を主演で映画撮りてー」って話をされ「でもどういう話にしようかな」「う〜ん」「てか現代の女子高生って何だろうね?」みたいな会話をしつつ、興味はあるんだけど、頭痛が酷くて頭が全然回らなかったので、とりあえず考えよう!と言って、電話をきって、水を一気飲みし、一通り悶えてからシャワーを浴びて。と、していたら時刻am4:00。


そういえば11日は祖母の法事なのだけど、10日は撮影の日だから、11の始発で実家に帰ろうと思っていたのだけど、12日って選挙の日だから(そういえば成人してから三年間住所の処理とかちゃんとしてなかったから、選挙権が届くの初なのですよ。)結構せわしいな、と思う。


しかしこう日々の記録をつけてると、僕ホント働いてないな。