眠るまでが勝負


昨日も眠れなかったので、夜中に部屋の大掃除、というか別に汚れているわけではないので、
押し入れの中を引っ掻き回して、
まず「いるもの」「いらないもの」に分け、さらに「よく使うもの」「使わないもの」にも分け、
つまり分別と整頓をおこなったわけです。一晩を使って。


今日は朝からtmkr君と仙川をぶらり写真を撮る予定になっていたにもかかわらず、
夜中にそんな遊びをしていたものだから、日が昇ったと同時に眠気が襲ってきてしまい、
しかもそれに打ち勝つ事ができ、ないどころか、
そのまま、その安らかな眠りを何度もの着信にさまたげられる事もなく続けてしまった。
あぁ、ごめんなさい。


僕は、tm君と知り合って結構たつんだけど、撮影しているところを見るのは初めてで、
結構シャッターきる人なんだな、などと色々と面白かった。
そして二人で真剣を装って写真の話などをして、その後、tm君は仕事に(僕のせいで遅刻)
僕は、洗足大学の演奏会に行ってきた。


その洗足大学のキャンパス内が、映画で使いたくなるようなロケーションばかりだったので
まあ、毎日憂鬱である事に変わりはないが、今日は色々な収穫があっていい日だった、
と思う事にした。