日本人はカメラ好き/EOS 7D発表


ついに発表されました。EOS 7D
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/index.html
色んな意見がありますが、一番気になるのはHDMIでスルーアウト可能なのかどうなのか。
1800万画素って意味不明に高画素なのが癪に障るけど、機能を見るかぎり文句なしに近いです。ワクワクします。
しかし前々から思っていたのですが、動画に力を入れることで映像屋は喜ぶのだろうけど、一般の消費者が動画機能にどれだけ食いつくのかが不明で、メリットがよくわからないです。
意外とコストが跳ね上がるというわけでもないのかしら?
値段見たらもの凄く微妙な感じ(僕にとって)で、仕事にも生かせるのならいいけど、そうでないならGH1で我慢するのもいいかなと...



街のカメラ小僧達のカメラを載っけてるサイトです。日本人て本当カメラ持ってる人多いな。楽しいけど、見続けるとだんだん気持ち悪くなってきます。
http://tokyocamerastyle.com/
中にはとびきりレアなライカを持っている方もいるようです。(笑)
http://s3.amazonaws.com/data.tumblr.com/mcGMRLGt2hh4b14aWDYZMmMYo1_1280.jpg?AWSAccessKeyId=0RYTHV9YYQ4W5Q3HQMG2&Expires=1251852156&Signature=Xx90oEtm8CKmtqrfix0M4hIunak%3D



今日は映画の日だからたくさん観ようと思ってたんだけど、7Dに興奮しすぎて気づいたら16:00をこえていたので、結局『あんにょん由美香』と『サマーウォーズ』を観てきました。
どちらも良かったです。



「宮下NIKEパーク」来春誕生へ
http://www.shibukei.com/headline/6347/
これで今年、宮下公園近くに新しく出来たボルダリング施設は泣くんじゃないか?
でも楽しみー。いや、スケーターボーイだらけになってしまうかな?